実績集
株式会社クレバリー様 [新商品ブランド構築]
パソコン周辺機器販売店舗を秋葉原に複数展開する株式会社クレバリーが、新しいコンセプトの自社開発商品「EZ-Digix(イージーデジックス)」を検討していた。
コンセプトの概要としては、パソコン周辺機器はいままで「低価格=低いデザイン性」というイメージが強かったが、そのイメージを払拭し、「低価格だが高いデザイン性をもつ」ブランド構築を目指した。
「デザイン性は高いが、低価格」というポジショニングは明確であったため、ブランドコンセプトとしては、パソコン周辺機器の「トップバリュ」「無印良品」としてシンプルでインパクトの強いデザイン性を検討。
デザイン性を保ちながらも、できるだけ要素をそぎ落として低価格性もアピールするように心がけた。
ロゴマークの制作に加え、CIを導入し、ブランドの多展開にも応用できるように対応。マウス・外付けハードディスクケースを皮切りに、さまざまな周辺機器へと広げていった。